昨日は子ども(8歳)に一人で留守番をさせて会社に行ったのだが(12月28日「明日から一人で生きてゆくのね」)、フロアの大掃除を始める同僚を横目にそさくさと逃げるように会社を抜け出し昼過ぎに帰宅したら、ヤツは着替えもせずにパジャマのまま、寝そべってゲームをしていやがりましたよ。やっぱりな。

さて、今日は帰省客でごった返す羽田空港から午前中の飛行機で札幌(千歳)に向かい、札幌からタクシーに乗ったら窓には「タクシー運転代行サービス」のシールが貼ってあった。「出発地はススキノ地区となります」。当たり前か。子どもの父方のおばあちゃんの家についてテレビを見ると、「広尾町で震度2の地震」とか「ロシア船籍の船が……」などのニュースや、白い恋人やわかさいものCMが入って、北海道に戻ってきたのねと実感する。と、同時に年賀状は昨日の朝、東京で投函したのだが、北海道宛の30通以上の葉書はやっぱり札幌に着いてからここで投函したほうが届くのが早かったんじゃないかという気もしてきたが、もう年賀状のことは忘れることにする。

そしてばあちゃんちで何をやるかっつーとやっぱりゲームなのだった。←この写真、私と子どもと子どもの父親の妹(子どもにとっては叔母)のK子ちゃんの3人で「どうぶつの森」でワイヤレス通信をやってみたところ。一番左がK子ちゃん、真ん中が子ども、右が私。このキャラだけ見ると8歳と40代の女が二人というのはわからないよな。

うーむ。結局こうしてゲーム三昧で年を終えるのであろうか。でもそんなことよりも帰省中の1週間の食っちゃ寝生活の結果が怖い。一応2月に受ける人間ドックに備えて来年こそはダイエットをしようとは思ってるのだが、……無駄な抵抗ってやつか?
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
おお、律儀に北海道に帰ってまで(しかも夫の実家)更新、ご苦労様です。(でもそれを期待して覗きに来てるんだけどね)
最近実感するのは、下手なダイエットで減らす体重より新陳代謝の劣化(?)で増える体重の方が多いんじゃないかってこと。バカ食いしてるわけでもないのに一向に体重が減らん。そこに加えてお餅が大好きという嗜好のせいでこの正月は記録を更新しそうだよ。てことで、tsumireさんの悲鳴を聞けば少しは安心できそうなので(自分だけじゃなかったという、なんの解決にもならない安心感)、ゲーム三昧、おいしいもの三昧の日々をゆっくりお過ごしください。
2006/12/31(Sun) 12:25 | URL | suika | 【編集
>ダイエットで減らす体重より新陳代謝の劣化(?)で増える体重の方が多いんじゃないか

あーーー、そうかもねぇ。運動はしてないものの、バカ食いはしてないし、一応万歩計つけて毎日1万歩以上は歩いているのに何の効果もないもんね。
そっかあ、どうせだめならこの際いっかあ。
suikaさんも記録更新するなら私も安心して食っちゃ寝三昧といくかあ~(あれ? マイナスの連鎖っつーやつ?)。
2006/12/31(Sun) 14:59 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック