あけましておめでとうございます。お立ち寄りありがとうございます。今年もマイペースで更新してゆきますので(つまり気まぐれっつーことだ)、よろしくお願いいたします。

さて、昨日は映画を見た帰りにトイザラスに寄ってみたら、なんと1月1日の初売りに「任天堂Wii次回発売のお知らせ」の文字が! 「当店での任天堂Wiiの次回発売は1月1日を予定しております。尚、予約販売の予定はございません。1月1日(月)の販売予定台数 任天堂Wii本体 148個」

「どうする?」
「えーどうする? 148台かあ……」
と子どもの叔母K子ちゃんと一緒に迷う。
「朝7時くらいにきて3時間くらい並べば確実に買えると思うんだよね」
「それで買える?」
「大丈夫だよ。でもまず何買ったらいいの?」
「とりあえず本体と、『はじめてのWii』がお勧めみたいよ。リモコンが1個とソフトがついているんだけど、ミニゲームが沢山入っていて初心者にはいいみたい。あと『Wiiスポーツ』は家族でやるのと楽しいみたいね」
「じゃあ、買うとしたらそれだね」
「とりあえずまだ時間はあるからもう少し考えてみよう」
「そうだね」
……といいつつ帰宅したのに、今朝になったら二人ともそんなことコロリと忘れてましたよ。とほほ。

さて大晦日はいつも子どもよりも私が先に眠くなって子どもを放置してガーガー寝てしまうのだが、今回は「どうぶつの森」のカウントダウンをみるために(←またこれかよ……)12時過ぎまでおきていた。なもんで久しぶりに紅白歌合戦も最後まで見てしまい、重さ1トンだかの小林幸子の衣装も見ちゃったし、全国からクレームの電話とメイルが250件以上来たというDJ OZMAの裸もどきダンサーズも見ちゃいましたよ。さて年越しの瞬間はクラシックの番組を見ていたのだが、12時きっかりに本当に曲を終えられるのかよと思ってみていたら、見事に12時きっかりに曲(「威風堂々」だったっけかな?)が終わりました。で、「どうぶつの森」の方はカウントダウンボードに残り時間が表示されて、12時になると花火が上がっていた。まあどうということもないのだが、とりあえず年に1度しかないイベントをクリア。

これはおばあちゃんちの猫。こんな感じでDSをやるかと思ってDSを前に置いたところ、やっぱり見向きもしませんでした。チェッ。
関連記事
コメント
へぇぇ~、148個かぁ、でも三時間たちんぼかぁ....どうしようかなぁ....ってここで悩んでてもしょうがないんだけど、そんな感じなら近いうちにこの田舎にも回ってくるかもしんないから、もう少し気長に待ちますわ。ps3は普通に高い方はもう出回ってるし。でもソフトが全然ダメダメで、ソニー王国に暗雲が立ち込めてる?
2007/01/01(Mon) 22:15 | URL | suika | 【編集
10時開店だから3時間並んで、ってことなんだろうけど、多分実際にはもっと早くに売り出していたんじゃないのかなあ。もったいなかったような、そうでなかったような。

PS3はねぇ、クリスマスイブにあちこちの電気屋やおもちゃ屋にいっせいにPS3とWiiとDSが入荷していたのに、PS3だけ売れ残ってて店員さんが「PS3、60Gあります!」って叫んでたよ。Amazonでは1週間以PS3だけ上売り切れ表示になってなかったみたい。値段が違うとは言え、かなり暗雲だよねぇ。
2007/01/02(Tue) 20:31 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック