今日は午後3時半に旦那の実家に帰省していた達と待ち合わせて一緒に札幌から帯広に移動することになっていたのだが、時間があるのでそれぞれ札幌駅周辺をふらついていた。しかし。みんななんでこんなに買い物しまくっているのだ。駅周辺はすっげー混雑でしたよ! わしらなんか時間つぶしのためだけに駅周辺をたむろっていたのに、他の皆さんはすさまじい勢いで買い物してたよ。やっぱり日本経済は不況から脱出しているのか。

さて妹は当初1日に帯広に帰る予定だったらしいのだが、それを2日に延ばしたのは、なんと福袋を買うためとのことだ。うーむ。私には福袋を買う人の気持ちは未来永劫わからんな。普通に買い物してたって気に入るものはめったにないのに、ましてや中に何が入っているか分からんものになんか例え安くてお買い得だったとしても買う気になんかならんがなあ。しかし、福袋にはギャンブル心をそそる何かがあるのであろうか。

というわけで毎年恒例のこんなページも更新中。

 ・2007年新春福袋中身情報まとめのページ
 ・福袋 2007 福袋の中身情報サイト2007年度版
 ・【年始特別企画】気になるアレの中身は? アキバで売っていた福袋を買ってみた! '07(ASCII24)

なお、予定の時間に妹たちと合流したところ彼らは大きな買い物袋を抱えてはいたものの、結局福袋は買わなかったそうだ。で、私の方は子供服を買いすぎてお金がなくなってしまい、あわてて地下街のATMに駆け込んだらどこも年末年始の稼動中止でオーマイガー!な事態に。そんな訳で急いで地上に出て年末年始期間も稼動しているみずほ銀行のATMまで、吹雪の中200メートルほど行軍したのだった。うーむ、年の初めっからこんな計画性のないことでいいのか。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
tsumireさん、確か去年もATMを探して街をうろついたことがあったような....
わたしも福袋は買わない派。だって欲しいものだけ買ったほうが結局安くつくんだもん。でも人が買った福袋の中味は見たい!ってことでいいご時勢だねぇ、ネットで公開してくれるなんて。「もう買わない」なんてコメントを読んでついにんまりしてしまうのはやはり「人の不幸は蜜の味」ってやつでしょうか。そんな中、ちょっと無印の福袋は欲しいかも....(どうせ今からじゃどこにもないだろうけど)
2007/01/03(Wed) 12:09 | URL | suika | 【編集
>確か去年もATMを探して街をうろついたことがあったような

あれ? そうだっけ? 毎年同じことを繰り返してて進歩もないどころか退化してるっつーことかしら。

福袋はねぇ、お金で得しても気に入らなきゃ絶対損だと思うからどうしようもないよなあ。でもお得な福袋に当たった話はやっぱりちとうらやましいわね(でも買わないけど)。
2007/01/03(Wed) 22:05 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック