北海道に帰省して子どもの父方の実家で嫁にあるまじき食っちゃ寝生活だったのだが、昨日から私の方の実家に来たのでもうすっかりだらけきった人にあるまじき生活をしている。上げ膳据え膳で、ずーーーっとだらだら本を読んだり、ゲームしたり、昼寝をしたり、先月怠けていた1か月分の家計簿をつけたり、雑誌のスクラップをしたり。

で、夕方母親が本屋に行こうかと提案するので(←唯一の娯楽?)、着替えて外出の支度をするが「(街外れの)本屋に行くだけなら化粧しなくていいよね?」と私が言うと、母親はなんと、「あんた、その顔でかい。父さんの知り合いに会ったらどうするのさ!」

ひ、ひどい……。「あんた、その顔で外に行くのかい」(2006年1月5日)に並ぶ暴言ですよ。すっぴんの娘が父親の知り合いに会ったら目でもつぶれるというのか? しかし母親に逆らうのは無駄なことなのでおとなしく化粧をして外出したのだった。行ったのはもちろん本屋だけだったがな。

あ、そうそう、本屋の隣にあったゲームソフト屋ではWiiもDS Liteも売り切れだったが、PS3は20Gも60Gも在庫がバッチリありましたよ! こんなど田舎の小さなゲームソフト屋にまであるなんて。ソニー、本当に大丈夫か??
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

tsumire様のお母様は、なんと気が付くお方でしょう。うらやましゅうございます。
先月末より東京のP子宅に滞在しております母はP子の鏡台の前に布団を引いたまま起きてくれないので今日の仕事始めはすっぴんで出社致しました。「化粧していかないの?」の一言もございませんでした。
2007/01/04(Thu) 08:27 | URL | P子 | 【編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>のお母様は、なんと気が付くお方でしょう。

そのおかげで他にもいろいろ暴言はかれまくりですよ。相変わらずデブっぷりについては「何とかしようと思わないのかい」とか言われているし(一応、まだ中肉中背なんだがなあ)。
2007/01/04(Thu) 08:56 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
もうお母様の「あんたその顔で....」は「あけましておめでとう」と同意語と思ってよいのでは?「何とかしようと....」や「妊娠してる....」発言は「今年もよろしく」ってことじゃあ?
あ、そうそう、上げ膳据え膳のお返しに来年の年賀状作成用に、消えてしまったフォントを復活してあげといてください。(もう御自分で解決済みか?)
2007/01/04(Thu) 14:48 | URL | suika | 【編集
今日はね、うちの親と妹の家族とみんなで外に食べに行ったのよ。で、どうせ夜にそこにしか行かないんだし、「化けなくてもいいよね?」って聞いたら「何言っているのさ、そんな顔で外でたらみんなの恥だからねっ!」って言われちまっただよ、、、

なお年賀状ソフトの件は無事解決したらしく(多分電気屋を呼びつけたのだと思われ)、もう何も聞かれなかったけど、今日はWORDのやりかたを色々聞かれました。
2007/01/04(Thu) 20:16 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック