さて、昨日の午後便で帯広から東京に戻って来たのだが、今週末は爆弾低気圧がやってくる!というので飛行機が飛ばないんじゃないかとか、電車がストップするんじゃないかと言われていたのだが、私と子どもが飛行機に乗った午後2時前までは帯広でも雪は降らず、飛行機の遅れもなくてこの調子なら欠航にもならずに全然大丈夫じゃんと搭乗したのだが。どうやらその後があちこちで大変だったらしい。なお写真は手持ちのiPodに帯広空港の景色を映してみたもの。iPods around the Worldというサイトがあり、世界を旅するiPodの写真が色々upされていて、その中にiPodの背中の鏡面に景色を映してそれを撮った写真が結構あるので真似してみたのだが、これって結構難しい……。

機内のテレビで映し出されるNHKのニュースでは爆弾低気圧がまさに北海道のど真ん中に鎮座ましましている天気図が映し出されていたが、飛行機は特にトラブルもなく無事離陸し、分厚い雲を抜けて飛び続けていた。そして東京に着くと雨が降っていたのだが、午後5時半に自宅最寄り駅に着いたら雨もすっかりやんでいた。しかし、すさまじい土砂降りだったらしく、歩道に長く伸びた庇がある店のショウウィンドウまですっかり雨に濡れた形跡が残っていた。どうやら爆弾低気圧をすり抜けて帰り着いたようだ。ラッキー?

でもこの年末年始の食っちゃ寝生活のつけは大きかった。今日は久しぶりに飯を作ったり片付けたり洗濯したり部屋の掃除したりしたら夕方にはすっかり疲れて果てて動けなくなっちゃったよ。こんなことじゃ明後日からの会社復帰はダメダメなんじゃないのか? 一抹どころじゃない不安を抱きつつリハビリをしているのだった。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
うーん、はたして普段の行いがどう出ているのか、何はともあれ無事ご帰還、おめでとうございます。
いやほんと、毎年のこととは言いながら、正月のつけは大きいよね。
まぁリハビリしてもしなくても、きっと大差ないんじゃないかな。この年になるとスタートダッシュは不可能だわ。
2007/01/07(Sun) 22:32 | URL | suika | 【編集
>この年になるとスタートダッシュは不可能だわ。

毎年年の初めには同僚達と「まだ松の内はリバビリ、リハビリ」といいながら仕事怠けているんだけど、明後日はもう9日だもんね。リハビリの言い訳がもう効かないわぁ。しくしく。
2007/01/07(Sun) 23:24 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック