会社で昼飯時にまたゲームの話題。

私「ダンナが子どもと私を指差して、あんた達はゲームばっかりやっている!って非難するから子どもが反論していたのよ。お母さんはゲームをしているんじゃない、必要だからやっているんだよ、えーっとってその後言葉が出てこないみたいだからさ、もしかして日課ってこと?って聞いたら、そう、お母さんのは日課なの!ってさ」
Nさん「日課!!」
練馬のS嬢「日課って、そんなに毎日ゲームしているの?」
私「まさか。毎日10分ほどゲームソフト(おいでよ どうぶつの森)を立ち上げて枯れている花に水をやるだけだ」
S嬢「あー、だから日課なのね」
今の季節は雪だるま作りも日課だが。
S嬢「私はどうもインドアの趣味は長続きしないわあ。プレステの時のダンスダンスレボリューション用のプレイマットなんかテレビの棚にへにゃって押し込んだままになっているもん」
私「あー、昔やってたよね」
S嬢「この間友達が来たときなんか、そのマット見て「ダンレボ用マットの本物を持っている人って初めて見た」って言われちゃったよ。でもWiiはちょっとやってみたいかも」
私「この間の正月にさ、札幌に行ったときにトイザラスで初売りでWiiを100何台だか売り出しますって告知があってさ、義妹と一緒に買おうかどうしようかって真剣に言っていたのに、翌朝二人ともコロリと忘れちゃっていたんだよね」
S嬢「Wiiね、面白そうだよね」
私「Wiiなら体動かすゲームソフトがあるからSさんにも合っているよね」
S嬢「でもまだ、なかなか手に入らないんでしょ?」
私「DS Lite同様、どこに行っても売り切れ状態だね」
Nさん「Wii、買えるよ」
私、S嬢「え?」
Nさん「ダンナの会社の(同僚の)K田さんに頼めばすぐに手に入るみたいなんだよね」
私、S嬢「えーっ!?」
Nさん「クリスマス前にポケモンのダイヤモンドがどこに行っても売り切れで買えなかったんだけど、K田さんに頼んだらすぐ手に入ったのよ」
私「K田さんって、一体何やっているのよ?」
Nさん「それがわからないんだよね。でも頼むと手に入るみたいよ」
私「任天堂の商品ならなんでもいいの? 他の家電製品とかは?」
Nさん「いや、家電はないみたい。ゲームの商品なら大丈夫だと思う」
S嬢「Wiiってどこで出しているの?」
私「任天堂」
S嬢「任天堂なんだ……」(←というくらい、S嬢はゲームには疎い訳である)
私「DS Liteとかも手に入る? 子どものDSが古くなってて色々認識が悪いから新しいのが欲しいんだよね」
Nさん「大丈夫だと思うよ。ダンナにちょっと聞いてみるよ」

と言う事で昼飯終わってちょっとたってからNさんに声をかけられる。
Nさん「Wii、やっぱり手に入るけど、いる?」
私「え!? えっと……、えーーっ、ど、どうしようかなあ。欲しいんだけど、やりたいソフトもあるんだけど、今はやる時間がまったくないんだよね」
Nさん「なんか、もう頼んじゃったとか言っているんだけど」
私「えーーーーっ! Nくん(←Nさんのダンナ)仕事はやっ! いざすぐに手に入るとなると迷いが出てくるわあ」
Nさん「そうだよねえ、そんなすぐには買えないよね。Sちゃん(←S嬢)もそう言ってたもの。本当に頼んだのかまた確認してみるね」

……と言って去って行ったのだが、それから1時間ほど後にNさんが言うには、K田さんには一旦頼むとキャンセルできず絶対購入しなくちゃならないんだけど、かなり確実に手に入るルートがあるんだという。今回はまだ確認してみただけのようだったのだが、本当に一体何をやっているんだろう。「今なら本体とWiiスポーツ合わせて29,800円だって。どう?」と聞かれても即答できませんでしたよ。そんなわけでNさんと「もしかして転売屋?」「なんかの闇商売?」といいつつK田さんの謎はほとんどよくわからず、またせっかく手に入るチャンスながらも、「近日中にまた頼みたくなると思うから、その時にはぜひともよろしく!」と今回はお断りしてしまったのだった。もったいなかったかなあ。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
札幌でも並ばず、今回も取りやめ。まだ機が熟してないのでは?
そういうわたしは、まだ姿すら拝んでないにもかかわらず、「なんかもういいや」という気分になってきました。おしいことしたなぁ、任天堂。
ゲームもね、RPGの新しいのをやり始めると、しばらくは日課となるけど、最近さっぱり触ってないわ。FF12で子供に「最強の盾」と「最強の矛」をせっかく取ってもらったから、また始めてみるかな。
2007/01/17(Wed) 07:53 | URL | suika | 【編集
>まだ機が熟してないのでは?

そうかもねぇ。やる気は十分なんだか。「ゼルダの伝説」は是非ともプレイしてみたいんだが。その前に新しいパソコン買って無線LAN設定をして、Wifi設定をして、部屋を片付けて片付けた漫画本を10箱ほど実家やブックオフに送ってからでないと、新しいゲーム機なんぞに手を出しちゃいけないような気もするのが致命的かも。

>「最強の盾」と「最強の矛」をせっかく取ってもらったから、また始めてみるかな。

この台詞を見て、また「キングズフィールド」をやりたくなってしまった私って……。
2007/01/17(Wed) 09:20 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
会社の人が机の上にwiiのコントローラーを置いていた。
なぜ会社に持ってきたのか理由をきいたところマウス代わりに使用するためだそうです。彼曰く「プレゼンで便利なんですよー」
ちょっと羨ましいです。
2007/01/18(Thu) 10:23 | URL | P子 | 【編集
>彼曰く「プレゼンで便利なんですよー」

うらやましいだけでなく、WiiリモコンのPC活用は今流行みたいですから、かなり注目も集めますよね。
他にはWiiリモコンでジャグリングなんつーのもあるもたいですが。
http://japanese.engadget.com/2007/01/12/wii-sticks/
2007/01/18(Thu) 21:19 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック