ゲームをやらない人にとっては、PS3には「スーパーマリオ」がないとか、XBOX360には「どこでもいっしょ」がないとかなんて、そりゃ理解できないよな。

 Xbox360版のマリオを買いに来たお母さんがゲーム屋で逆上(GameSpark)

子どものためにXbox360版のマリオを探しにきたお母さんが、店員さんの実に冷静な対応によってそんなものはないという事実を知って店内で逆上して大暴れだそうです。店員さんは「お母さんにXbox 360コーナーを自分で探させたり、在庫検索エンジンを使ったりして、Xboxのマリオが地球上には存在しない、という事実をやっとこのお母さんにわかってもらえたそうです」が結局暴れまくったあげく、他の店に行って探してくるという捨て台詞を残して去って行ったとか。母の愛?

ところで上記サイトの「ビーズで作成されたドット絵キャラクター マリオやソニックなど多数」に刺激され、つい私も子どものアイロンビーズでマリオを作ってみた。やり始めると意外に熱中してしまうのな。忙しくってそんなことやってるヒマなんかないというのに!
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
アイロンビーズのマリオ、良く出来てるね!
良く出来てるけど、このアイロンビーズ、中途半端に接着するとぱらぱら分解が始まるし、完成品の使い道もいまいちぱっとしたものが思いつかなかったな。
今ちまたではピクロスのCMが流れてないかい?(ちらっと小耳にはさんだだけで、映像は見てないんだけど)
んで、わたしの中でピクロス熱が再燃。とは言いながら、この年ではゲームボーイは小さくて見づらいし、スーファミはどこへしまったやら....
そんなところへ次男が、大きな声では言えないがパソコンでスーファミのソフトを遊べるようにセッティングしてくれた。
ここ三日ほど「マリオのピクロス」で睡眠不足です。(ゲーム猿と呼んでくれい)
2007/01/24(Wed) 19:29 | URL | suika | 【編集
出来上がったアイロンビーズは子どもが喜んで壁にはったりコースターみたいなものに使っているんで、ま、いいかな。これで子どもが喜ばなかったらさっさと捨ててたところだ。

ピクロスは面白そうだよね。どんなゲームなのかCMだけだとよくわからないけど、私もこのところちょっとドット絵に惹かれているのよ。ゲームソフト屋さんでチェックしてみようかなー。
2007/01/24(Wed) 23:45 | URL | tsumire→ゲーム猿さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック