今日から明日にかけて同僚のNさんが名古屋と大阪に出張することになった。しかし一緒に行くのが所属部署の部長のAさんなのだが(Aさんについては2006年8月30日「「いや、まさかそっちの方向から来るとは思わなかったから」」参照)。

練馬のS嬢「あのメタボリックと一泊旅行!? 信じられない。私だったら絶対嫌!」
Nさん「旅行じゃなくて出張だから。それに二人っきりじゃなくてコンサルタントの人も同行するし、同じホテルに泊まると言ったって同じ部屋に泊まるわけじゃないから」
S嬢「別の部屋でも同じホテルだっていうだけでもう嫌」
私「所属部署の部長との一泊旅行かぁ……。誰と誰が行くかということを考えなきゃちょっとした失楽園だよね~」
Nさん「や・め・てーーー」
私「行く時もご一緒なの?」
Nさん「新幹線の席は一緒だと思う」
私「電車の中で3時間近くも部長が隣の席じゃ気疲れするねぇ」
Aさんは見た目完全オヤジで(でも私と同い年……)でブヨンブヨンな体型だが、中身はそんな嫌味な性格の人ではない。
S嬢「気疲れ以前に、私はあの体型の人は相手が誰であっても隣の席だなんて絶対嫌だわ」
S嬢はデブが何よりも嫌いであり、「人知を超えた太り方をするのは本人がバカだからである」という持論の持ち主だ。
私「コンサルタントの人も行く時一緒なの?」
Nさん「いや、行く時は別行動みたい。でもさ、K沢さんよりはマシでしょ」
K沢さんは課長だがかなりおバカな人というか、何を話しても埒があかないオヤジで、いつもいろいろな場面で「でもK沢さんよりはマシ」という比較を本人が知らないところでされている人だ。
S嬢「K沢さんかあ」
Nさん「K沢さんはちょっと何かあると顔を近づけてきて、何? 何? それどういうこと?ってしつこく聞いてきそうだよね」
私「K沢さんに何かそうやって聞かれて答えたところで全然理解してくれないんだから時間の無駄でしかないしね。でもK沢さんよりマシって、もう自分をなぐさめる手段はそれしかないんだ……」
S嬢「私なら絶対現地集合にして一人で行くけどな」
Nさん「私もそうしたいんだけどねぇ。夕食は一緒に食べなきゃならないだろうし」
私「えー、夕食までご一緒なの?」
Nさん「多分そうなるでしょ」
私「そりゃ傍からみたら絶対失楽園カップルに見えちゃうよね」
S嬢「二人っきりの大阪の夜(はぁと)」
Nさん「や・め・てーーー。だから二人っきりじゃないし」
S嬢「NさんとAさんって、確かお互いダンナさんや奥さんがいたはずよねぇ、どうなってるのかしらねぇ、とか」
私「Nさんたら意外とシュミがアレなのねぇ、とか」
Nさん「社内でそんな噂たてないでーー!」
私「でもK沢さんと失楽園カップルになるよりもましでしょ?」
Nさん「……………………」

そうしてNさんはAさんと二人で、先ほど旅立って行ったのだった。K沢さんもこんな風にみんなの役に立っているとは思いもしないだろうなあ。
関連記事
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
痩せなきゃ....人としてバカと思われないように痩せなきゃ!

自分がたとえおばばであっても、オヤジとの旅行は勘弁だよね。別に若いのを見繕えとは言わないから(それはそれで面倒くさい)、一人旅、現地集合、現地解散でお願いしたい。

k沢さんもまさか自分がk点的な存在になってるとは思ってもいないんだろうけど、我々がk点じゃないって保証もどこにもないな....ヒィィーーッ!
2007/02/06(Tue) 19:17 | URL | suika | 【編集
>人としてバカと思われないように痩せなきゃ!

私なんかもう完全にS嬢にはバカだと思われているかもなあ。しかもS嬢は並外れたバカに対しては「もうそういうのって病気だと思う」とか言うし。

先月からはじめた30分フィットネスの成果のほうは、上下動しつつ、微減(←本当に微々たる減り具合い)しております。道のりは遠くて長いわあ~。

>我々がk点じゃないって保証もどこにもない

そうなのよ。下の世代には多分そういわれている可能性大……。
2007/02/07(Wed) 09:11 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック