「ガラスの仮面」の美内すずえ先生のホームページ(なんていうものがあったのも知らなかったが)で読者の皆様がいろいろと。

 美内すずえホームページインタビュー

月影先生には聞いちゃいけないあの質問「死ぬ死ぬと言っててずいぶんと長生きですね」「あの黒いドレスはいったいどこで買って何着持っているのか」、速水真澄様には「以前紫のバラの人としてマヤにワンピースを送ったことがあるけど何故サイズをしっていたのか」「マヤが肺炎をおこしかけて、真澄様が口移しで薬を飲ませるシーンがありましたね。翌日、薬の空き瓶がありましたが 全部のませてしまったんですか?飲ませすぎでは?」、姫川亜弓には「ヘレン・ケラーの練習のときに思いっきり感電していたが本当に大丈夫だったのか?」などなど。

なお、美内センセへの質問では「あ、その前に「ガラスの仮面」のつづきを早く…!!すみませんが、もう少しお待ちくださいね(謝)」とお返事。……、美内センセ、1951年生まれだから現在56歳。とにかく老衰で死ぬ前に、アルツでボケる前に「ガラスの仮面」を完結させてください。
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
美内すずえさん、56才ですか。
8才年上か。どうなんだろう....そんなもんか?
なんせ別マを読んでいた頃は和田慎二、美内すずえ、くらもちふさこが大看板の頃で、その頃の美内作品は読んでたはずなんだけど、「ガラスの仮面はところどころ読んでるだけで、全然話がわからん。
美内すずえがぼけるのと、「王家の紋章」にかたがつくのとどっちが早いかねぇ。
2007/02/19(Mon) 14:13 | URL | suika | 【編集
>8才年上か。どうなんだろう....そんなもんか?

どうなんだろう。森光子は今年87歳でもあんな感じだけどな。なお、「ガラスの仮面」は別マじゃなくて「花とゆめ」連載でございますわよ、奥様。別マの頃の美内すずえの作品はスペクタクルアドベンチャー物がすっごく面白かったねぇ(遠い目)。「赤い女神」とか「燃える虹」とか「13月の悲劇」とか。読みきりでも「ひばり鳴く朝」なんか傑作だったよなあ。このころは忠津陽子がまた「アマリリス」や「花のアイドル伝」みたいな名作を描いていて……(←話が止まらなくなる)。

「王家の紋章」はすでに娘(芙ーみん、だったっけか?)が引き継いでるも同然だろうから、細川千栄子がボケたり亡くなったりしてもまだまだ続くかも。話はどうせ現代に戻ったり古代に戻っては誘拐されたりのくりかえしだろうしなー。
2007/02/19(Mon) 14:23 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
えーー
もういいじゃん、月影先生が「紅天女、私が採ったどーーーーー!」といきなりガッツポーズで完、なんてので。とかおもっちまいます。
でガラスの仮面と王家の紋章に加えて漫画じゃないけどグイン・サーガも加えりゃ、賭けもできそうな(笑)
(真っ先に完…なのか、真っ先に老…なのか真っ先にアル…なのか、ああ恐ろしい。)
2007/02/19(Mon) 16:13 | URL | ともぞう | 【編集
>月影先生が「紅天女、私が採ったどーーーーー!」といきなりガッツポーズで完

すばらしい! なんて意表をついたみごとなラストなんでしょう。見ている人もこれじゃあ文句言えないよ。竹熊健太郎の最終回予想で、マヤが死んでマヤが乗り移ったかのような亜弓が紅天女を演じるっつーのがあったけど、それに匹敵ですよ。

>グイン・サーガも加えりゃ、

グイン・サーガ……。第1巻が出たときに100巻で完結するっつーから、じゃあ完結したときに全部読んでみようと思っていたのに、もうすでに110巻以上で未完結とは何事か。
あと「ゴルゴ13」を加えて四天王?
2007/02/19(Mon) 16:47 | URL | tsumire→ともぞうさん | 【編集
美内すずえさん、たった10歳違いなんだー。一体どうなるんだ紅天女。でも、もう自分でも終わり方がわかんないんじゃないかなー。

作者急逝のため…っていう終わりが、一番ありじゃない?
ほかの四天王もその傾向が強いと思う…。
「ジョジョ」と「こち亀」も仲間にいれてね
2007/02/20(Tue) 13:07 | URL | いがらし | 【編集
>もう自分でも終わり方がわかんないんじゃないかなー。

一応本人はもうラストは決まってるみたいなこと言ってるけどねぇ。だったらさっさと終わらせてほしいよ。そういえば「七つの黄金郷」(山本鈴美香)なんてのもあったよなあ……。美内センセも山本センセも宗教に走ったのが諸悪の根源だったよな。

他のセンセのうち「ゴルゴ13」と「こち亀」は話がどこで終わってもかまわないし、特にゴルゴはさいとうプロの誰が描いてもちゃんとゴルゴになるから読者も困らないけど、ガラスの仮面はそうはいかないよね。
2007/02/20(Tue) 23:03 | URL | tsumire→いがらしさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック