子ども(8歳)と同じクラスのMちゃんは同じ学童クラブに通ういじめっ子で、以前私が子どもの前髪を私が見ても「これはやばかったかなー」と思うくらい切りすぎちゃったときに、子どもをさんざんブスと言っていじめたあげく、他の子にも「S子ちゃんはブスだから一緒に遊んじゃダメ!」といってリーダーシップを発揮する子だ。

お母さんは優しくて美人でいい人なんだけどなあ、Mちゃんは何か大きなストレスでも抱えているのかなあ。しかもMちゃんは頭がいい子なので学校では完璧に猫をかぶっているらしく、担任の先生も彼女の悪魔ぶりにはあまり気がついていないらしい(と、子どもはいうのだが、どうかなあ)。なもんで何かというとMちゃんの文句を言っている子どもだが、さっき、

「そうだ、Mちゃんの名前をデスノートに書いちゃうから」

と言ってましたよ。アンタ、「デスノート」の漫画もアニメも映画もまったく見てないじゃん。アンタのデスノートって、書いたらいったい何が起きるんだよっ!
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
Mちゃんのお母さんの「優しくて」に問題があるんじゃないの?
感情的に怒るお母さんもどうかと思うけど、今まで見てきた中で「誉めて育て」られた子供にろくな奴がいないんだけど....
デスノートなんかもらっちゃっても扱いが面倒くさそうだから、わたしは要らんな。(多分その資格もないと思うけど)
2007/02/25(Sun) 13:35 | URL | suika | 【編集
>今まで見てきた中で「誉めて育て」られた子供にろくな奴がいないんだけど

どうなんだろうなあ。同じ学年の他のクラスのママによれば「Mちゃんの父親と小学校で同級生だったんだけど、父親がアイツだからなー、Mちゃんがああなっても納得できるけどさ」とか言ってたけどね。でも私はMちゃんパパって見たことないからなんとも言えんし。

DeathNoteさ、説明書きが全部英語で書かれているんだよね。その時点でもう挫折。
2007/02/25(Sun) 14:25 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
わたしの知ってるいじめっ子は、先生からのマークもあったけれど、次々とクラスメイトを血祭りにあげていたね。まあ最後にはクラス全体から総スカンを食らうというお決まりのパターンでしたが。
その子の親は話をしても常識的で、なぜこの親からこの子が、と思ったもんです。
その子はやっぱり親の前ではすごくいい子だったらしい。
親に愛されるためにかなりがんばって、
そのストレスが学校で爆発してたんじゃないかなーと思う。

でもSちゃんのデスノートに書いてやるーっていうのは不当に傷つけられたものとして当然のことだと思います。
わたしだって使ってみたいよー。
(でも説明書き読めません)
2007/02/26(Mon) 12:47 | URL | いがらし | 【編集
Mちゃん、学校ではクラスメイトにもまだ猫を被っているから学校で総スカンをくうようなことはないだろうけど、学童クラブでのいじめっぷりがひどいらしんだよね。また学童クラブの方も、人数が多いし、学校でも保育園でもないからとりあえず様子見みたいな感じで、だからMちゃんもなめてかかっているのかもね(そこら辺が頭よくてもまだ子ども、っつーところか)。
2007/02/26(Mon) 13:44 | URL | tsumire→いがらしさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック