あの伝説の名(迷?)番組「ウゴウゴルーガ」の不完全版DVDボックスが出ると言うのは先月から知っていたのだが、昨日からついに予約受付を開始したらしい。

 「ウゴウゴルーガ」DVDボックス フジ、完全予約限定発売(FujiSankei Business i)
 シュールな子供向け番組「ウゴウゴルーガ」がDVD-BOX化(AV Watch)

「全放送の中からえりすぐった名場面を8枚のDVDに収録し、映像特典を入れた1枚を付けた9枚組でリリースする。完全予約限定生産で予約締切は5月31日。価格は税込み2万9400円で、販売はメディアファクトリー。 」(FujiSankei Business i)
「朝の時間帯に放送された子供向け番組だが、シュールなギャグや、当時としては斬新なCGを使ったショートコーナーなどを連発。大人でも楽しめる内容で「おきらくごくらく」などの流行語も生まれた。田嶋秀任さん(ウゴウゴくん)、小出由華さん(ルーガちゃん)らが出演。テレビくん、シュールくん、トマトちゃん、ミカンせいじんなど、様々なキャラクターも誕生した。」(AV Watch)

朝、会社に行く前にあの番組を見ていたこと自体、なんだか信じられない。著作権の関係でどうしても収録できないエピソード(「ノンタンといっしょ」とか?)があるので「不完全復刻」だそうだが、私はシュールくんがすごく好きだったから不完全でも別にいいや。でも3万円はかなり二の足を踏むおきらくごくらくじゃない金額だ。完全予約限定生産でなけりゃ気が向いたときに買おうと思うんだが。うーむ。
関連記事
テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記
コメント
みかん星人だけ覚えてるわ。
確かに値段はお気楽じゃないね。でも欲しいんだったら買っといたほうがいいですぜ。
わたくし今更クーロンのサントラ買おうと思ったら高ぇぇーーーっっ!
プレミア(?)ついちゃって一万円前後もするんですよ、奥さん!
まぁ「ウゴウゴ」ファンがどれだけいるか分からないけど、限定版つーのが後ろ髪をぐいぐい引きますな。

ところで出しましたよ、お雛様。tsumireさんのアドバイスどおり当日飾りつーことで。
2007/03/03(Sat) 12:16 | URL | suika | 【編集
懐かしいわぁ~でもあんまり記憶が無いです。
覚えているのは、名古屋で放送しなくなったからということで録画して毎週ビデオを名古屋在住の友人宛に送っていたこと。ポンキッキなら最初の頃、オープニング曲がQueenのシーサイドランデブーだったとか覚えているんですけど、観れば思い出すんだろうけど、やっぱり脳は空白多数みたいだ。
2007/03/03(Sat) 12:48 | URL | P子 | 【編集
>プレミア(?)ついちゃって一万円前後もするんですよ、奥さん!

えーーーーーーーっ! たっけぇ!! でもすごい狭いニーズの足下をしっかり見やがっているんだねぇ。欲しがるのなんて私とか奥様とかほんとにごくごくわずかだもんね。そんなことにならないように、買うのなら今のうちかしら。でも昔のβの教訓から、あまりソフトは買わないようにしているんだけどなあ。迷うなあ……。
2007/03/03(Sat) 16:17 | URL | tsumire→suikaさん | 【編集
私も最近(最近じゃねえだろというツッコミには、「以前と比べて格段に」)脳の空白地帯が多くてアニメや漫画作品を思い出せなくなってきているので、結構DVD買っても新鮮な気持ちで見られるかもね(遠い目)。
2007/03/03(Sat) 16:39 | URL | tsumire→P子さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック